ニュース
» 2017年10月23日 12時46分 公開

湖池屋の人気商品とコラボ:ファミリーマート、「カラムーチョ」サラダチキン発売

ファミリーマートが湖池屋「カラムーチョ」コラボのサラダチキンを発売する。

[ITmedia]

 ファミリーマートは10月24日、「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」を発売する。湖池屋の人気スナック「カラムーチョ」とコラボをした商品で、「これまでのサラダチキンには無い、後引く辛さがクセになる商品に仕上げた」という。価格は258円(税込)で、全国のファミリーマート、サークルK・サンクス約1万8000店で展開する。

「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」発売
おなじみのキャラクター「ヒーおばあちゃん」もパッケージに登場

 サラダチキンは「糖質制限ブーム」などを背景にコンビニ各社が力を入れている。ファミリーマートでは2015年からプライベートブランドで展開し、17年6月度は前年比200%を超えるペースで売り上げを伸ばしているという。8月にはRIZAPグループとのコラボサラダチキン「RIZAP サラダチキンバー」を販売している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集