あなたのアイデアを生かして、「ITmedia ビジネスオンライン」を一緒につくり上げていきませんか?
ITmedia ビジネスオンラインでは、専属の広告営業のポジションを新たに設けることにしました。ビジネス媒体として、幅広い顧客獲得を目指すための大きなチャレンジです。このポジションで、一緒に挑戦してくれる人を募集しています!
なぜITmedia ビジネスオンライン専属なのか? 営業として何をすればいいのか? 疑問に思うかもしれません。私たちが目指すことをお伝えします。
「ITmedia ビジネスオンラインをどのように売っていくか」を一緒に考えていくこと。それが、新しいポジションで担っていただきたいお仕事です。
特に、自動車や食料品、日用品などを扱う「非IT」のクライアント獲得が課題。新規開拓に積極的に取り組んでいただけることを期待しています。
しかし、ただ「営業をして新規顧客を獲得する」ことだけが業務ではありません。クライアント獲得のために大事なのは、「売れる商品づくり」。専属の営業担当を設けるのは、ITmedia ビジネスオンラインという“商品”を深く理解してもらいたいから。編集部とコミュニケーションを取りながら、コンテンツをゼロから作り上げることが大きなやりがいとなります。
「ITmedia」という名称から「ITに詳しくないといけないのでは」と思うかもしれませんが、そうではありません。ITmedia ビジネスオンラインのコンテンツを見てください。幅広いビジネス情報を取り扱っています。専門知識よりも、世の中のトレンドや話題になっていることに興味がある人を求めています。
そう、私たちは「ニュースが好きな人」「メディアに興味がある人」と一緒に働きたいのです。2015年に立ち上がったITmedia ビジネスオンラインはまだ若いメディア。幅広いテーマを取り扱うこともできるため、あなたのアイデア次第で新しいチャレンジができます。そして、広告が売れたり、読者が増えたりすることで、成長を実感することができるのです。
一緒に働くことになるメディア企画部のメンバーは、今注力している仕事について、こう話します。「働き方改革・生産性向上をテーマとするサブチャンネル『#SHIFT』の立ち上げに関わりながら、メディアとしてマネタイズすることを考えています。新しい試みに対する読者やクライアントの反応を日々体感できる仕事です」
応募条件は、ビジネス媒体での広告企画営業経験がある方(紙・Web不問)。募集要項・応募フォームはこちらをご覧ください。
ぜひ一緒にITmedia ビジネスオンラインを成長させていきましょう! ご応募を心よりお待ちしております。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング