オリエンタルランド、TDS拡張を正式発表 新エリアに「アナ雪」「ラプンツェル」「ピーター・パン」も(1/2 ページ)

» 2018年06月14日 17時02分 公開
[ITmedia]

 オリエンタルランドは6月14日、2500億円を投じてテーマパーク「東京ディズニーシー(TDS)」を拡張する計画を明らかにした。敷地内の駐車場を転用し、約14万平方メートルの区域に映画「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」の世界観を再現したエリア「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」を新設する。

photo 東京ディズニーシーの新エリアの完成予想図

 完成は2022年度の予定で、既存のエリア「アラビアンコースト」「ロストリバーデルタ」と接続するという。エリア内には、アトラクション4施設、レストラン3施設、ショップとホテルを1施設ずつ建設する計画だ。

photo 駐車場を転用する計画だ

「アナ雪」エリアは「アレンデール王国」が舞台」

 「アナ雪」がテーマのエリアでは、「雪の女王・エルサが氷の魔法を受け入れた後のアレンデール王国」を再現する。アトラクションはボートに乗る形式を予定しており、「ちょっとしたスリルも体験できる」という。

 内容は「アナとエルサの心あたたまる物語をたどる」もので、劇中で使用された名曲も流れるとしている。

photo 「アナ雪」がテーマのエリア

「ラプンツェル」エリアは「ランタンフェスティバル」を再現

 「ラプンツェル」がテーマのエリアには、映画でおなじみの「ラプンツェルの塔」がそびえ立つという。アトラクションの内容は、お祭り「ランタンフェスティバル」に向かう道のりを再現する予定で、「フィナーレでは数え切れないランタンの灯かりに包まれる、ロマンスに満ちた体験が待っている」という。

 “荒くれ者たちの隠れ家”がテーマのレストランもオープンする。

photo 「ラプンツェル」がテーマのエリア

「ピーター・パン」エリアでは海賊とバトル

 「ピーター・パン」がテーマのエリアでは、年を取らない子どもたちが暮らす「ネバーランド」を再現。アトラクションは大小2種類を設ける予定で、大型のものはボートに乗り込み、ウェンディの弟ジョンをさらった海賊と戦う――という内容になるという。3Dの迫力ある映像も体験できるとしている。

 ネバーランドの景色を見ながら食事が楽しめるレストランも設ける。

photo 「ピーター・パン」がテーマのエリア
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.