ニュース
» 2018年06月27日 12時37分 公開

ネット取引できず:みずほ証、26日に発生したネット取引障害 27日も続く

みずほ証券で26日に発生したネット取引システムの障害は、27日になっても復旧していない。

[ロイター]
photo 6月27日、みずほ証券で26日に発生したネット取引システムの障害は、27日になっても復旧していない。写真は都内で2015年5月撮影(2018年 ロイター/Yuya Shino)

[東京 27日 ロイター] - みずほ証券で26日に発生したネット取引システムの障害は、27日になっても復旧していない。ネット取引システムを介した株式、投資信託などの売買は、できない状態が継続している。

みずほ証券によると、システム間のネットワークに不具合が発生し、取引できない事態になっている。27日中の復旧に向けた作業を進めているが、今のところ、具体的な復旧のメドは明らかにできず「復旧次第、速やかに公表する」(広報担当者)としている。

みずほ証券は、システム休止の間は、店舗やコールセンターで売買の注文を受け付けていると説明している。

(田巻一彦)

Copyright © Thomson Reuters

職種特集

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

Digital Business Days

- PR -