「ペヤングソースやきそば」を販売するまるか食品は8月9日、同商品に付属する小袋に入ったソースのボトル売りを始めていることを明らかにした。商品名は「ペヤングボトルソース」。6日から関東の一部地域で販売を開始しており、27日から全国展開に踏み切る予定という。
1本当たり200ミリリットル入りで、価格はオープン。味や成分は小袋入りのソースと変わらない。
まるか食品は「ペヤングブランドを一人でも多くの方に楽しんでもらいたいと考え、発売を決めた」(広報担当者、以下同)と商品化の理由を説明する。「人数はそれほど多くないが、一部のお客さまから『ソース単体で売ってほしい』との要望が出ていたことも事実」という。
使い道については「ペヤング以外の麺類はもちろん、炒めものや揚げものなど、お客さまの自由に使ってほしい」としている。
ただ、「ペヤングボトルソース」を発売する際、まるか食品は公式WebサイトやSNSなどでの発表は行わなかった。納入先のスーパーマーケットなどがTwitter上で紹介してはじめて、一般消費者は同商品の存在を知ることとなった。現在も、同商品の詳細は公式Webサイトに掲載されていない。
同社に“お忍び”で発売した理由を聞いたところ、「ある卸売業者の専売商品であり、全てのお店に提供できるわけではないため」とのことだった。
「回転ずし」勝ち負け鮮明に スシローは上方修正、地方では倒産多発
豆アジに申し訳ない――捨てていた魚が海鮮居酒屋の人気メニューに
キユーピー、缶入り「ミートソース」など販売休止 缶メーカーが豪雨で被災
プラ製ストローは「日本では廃止されない」? 国内トップメーカーが主張する理由
“毎日安売り”のオーケーとコスモスが着々と進める“西友包囲網”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング