日本マクドナルドは、レギュラーメニューとして販売している「おてごろマック」のバーガーが、4月29日時点で累計5000万食を突破したと発表した。
昨年10月、「昼マック」に替わる単品200円・セット500円(各税込)の新メニューとして、「エッグチーズバーガー」「バーベキューポークバーガー」「チキンチーズバーガー」の3商品を導入。順調に販売を伸ばしており、日本マクドナルドホールディングスは今年1〜3月期に営業黒字転換した要因の1つとして、おてごろマックの好調を挙げている。
5000万食突破を記念して展開するキャンペーンでは、公式Twitterアカウント「@McDonaldsJapan」が5月23日午後8時に投稿したツイートをリツイートした中から5人に、Twitterフォロワー数分の「おてごろバーガー無料お試し券」を贈る(最大1000枚)。期間は5月27日まで。
関連記事
- マクドナルド、「ロコモコバーガー」を復活販売
日本マクドナルドは、ハワイの定番料理「ロコモコ」の味わいをそのまま楽しめるという「ロコモコバーガー」を復活販売する。 - 日本マクドナルドの1〜3月、営業黒字に転換
日本マクドナルドHDの1〜3月期は営業黒字に転換した。 - サントリー、ファーストキッチンをウェンディーズに売却へ
サントリーがファーストキッチンの全株式をウェンディーズ・ジャパンに売却する方針という。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.