ニュース
ローソン、エリア限定の「ご当地からあげクン」を発売 30周年記念で
ローソンは9月6日、「からあげクン」の30周年を記念して「ご当地からあげクン」を各エリアで販売する。
ローソンは9月6日、定番商品「からあげクン」の30周年を記念して、各エリアの名物料理を参考にしたものや、地産食材を使った全12種類の「ご当地からあげクン」(税込216円)を各エリア限定で販売する。
東京エリアでは「すた丼味」、静岡・愛知エリアでは「桜えび味」、京都・滋賀・奈良・兵庫エリアでは「抹茶塩味」、中国・四国エリアでは「瀬戸内塩レモン味」――など、それぞれの地域おなじみの味を再現したという。
1986年に発売された「からあげクン」は、今年4月15日に30周年を迎えた。これまでに累計で約25億5000万食を販売するなど、若い世代を中心に幅広いユーザーから支持を得ている。
関連記事
- 大きさ1.4倍「でからあげクン」現る 発売30周年記念
ローソンは、「からあげクン」が発売30周年を迎えたのを記念し、大きさが通常の1.4倍という「でからあげクン」を発売する。 - コンビニ大手3社、高齢化した団地に出店へ URと連携、生活支援拠点に
コンビニ大手3社は、UR都市機構と提携し、高齢者支援を含むUR賃貸住宅居住者の生活をサポートする。 - 苦闘20年! 中国でローソンの店舗数がやっと伸びてきた理由
中国で、ローソンの店舗数が伸びている。2年半で、2.5倍ほど拡大したわけだが、現場ではどのような手を打ってきたのだろうか。現地でマーケティングを担当している吉田涼平さんに話を聞いた。 - 地方のフードコートでも行列 「いきなり!ステーキ」の快進撃が止まらないワケ
高級ステーキを安価で提供する「いきなり!ステーキ」は破竹のような勢いで快進撃を続けている。実は最近、ショッピングモールのフードコードでも絶好調らしい……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.