日本マクドナルドホールディングスが2月6日発表した1月の既存店売上高は、前年同月比で12.3%増だった。前年比プラスは14カ月連続。
1月は「第1回マクドナルド総選挙」を実施したことで、キャンペーン(投票)対象の定番バーガー12種類の販売が好調だった。また、サイドメニューの「マックフルーリー オレンジショコラ」と「三角いちごチョコパイ」の販売も売り上げ増に寄与した。
客単価は1.2%増と14カ月連続で上昇。客数も11%増と13カ月連続でプラスだった。
関連記事
- マクドナルド総選挙、1位は「ダブルチーズバーガー」
「第1回マクドナルド総選挙」の1位は「ダブルチーズバーガー」だった。 - マクドナルド、7月既存店売上高26.6%増 「ポケモンGO」コラボも集客寄与
日本マクドナルドホールディングスは、7月の既存店売上高を発表した。 - マック「チキンタツタ」が期間限定で復活
日本マクドナルドは2月8日から期間限定で人気ハンバーガー商品「チキンタツタ」を販売する。新商品の「チキンタルタ」も同時発売する。 - 米高級バーガー「UMAMI BURGER」日本1号店、3月オープン
米国で人気の高級バーガー店「UMAMI BURGER」日本1号店が3月24日、東京・青山にオープン。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.