日本マクドナルドホールディングスが8月4日発表した7月の既存店売上高は、前年同月比で26.6%増だった。前年比プラスは8カ月連続。
開業45周年を記念した新商品「1971 炙り醤油ジャパン」と「1955 スモーキーアメリカ」の販売が好調だった。また、サイドメニューの「クラシックフライ はちみつマスタード」の販売も売り上げ増に寄与した。
客単価は15.8%増と8カ月連続で上昇。客数も9.8%増と7カ月連続でプラスだった。7月後半に国内配信を開始した人気スマートフォンアプリ「Pokemon GO(ポケモンGO)」とのコラボ企画が来客数を押し上げたとしている。
関連記事
- マクドナルド、5月既存店売上高21.3%増 「クラブハウスバーガー」など好調
日本マクドナルドホールディングスは、5月の既存店売上高を発表した。 - マクドナルド、4月既存店売上高19.1%増 「ギガ ビッグマック」など好調
日本マクドナルドホールディングスは、4月の既存店売上高を発表した。 - マクドナルド45周年記念バーガーは「ジャパン」と「アメリカ」
日本マクドナルドは、新商品の「1971 炙り醤油ジャパン」と「1955 スモーキーアメリカ」を発売する。 - マクドナルド、3月既存店売上高18.3%増
日本マクドナルドホールディングスは4月6日、3月の既存店売上高を発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.