日本マクドナルドホールディングスが6月6日発表した5月の既存店売上高は、前年同月比で21.3%増だった。前年比プラスは6カ月連続。
期間限定の新商品「クラブハウスバーガー」(ビーフ・チキン)2商品の販売が好調だった。また、20日から復活販売した「ロコモコバーガー」や、サイドメニューの「マックフィズ シチリアレモン」「シャカシャカポテト クアトロチーズ」の販売も売り上げ増に寄与した。
客単価は13.3%増と6カ月連続で上昇。客数も7%増と5カ月連続でプラスだった。
関連記事
- マクドナルド、4月既存店売上高19.1%増 「ギガ ビッグマック」など好調
日本マクドナルドホールディングスは、4月の既存店売上高を発表した。 - マクドナルド、3月既存店売上高18.3%増
日本マクドナルドホールディングスは4月6日、3月の既存店売上高を発表した。 - てんや初のローストビーフ天丼 期間限定で登場
天丼てんやは期間限定で、「のどぐろと空豆の天丼」と「てんや風 ローストビーフ天丼」を販売する。 - なぜいま松屋フーズは“とんかつ”に力を入れるのか
松屋フーズの低価格とんかつ業態「松のや」の出店が加速している――。牛めし業態「松屋」に続く第2の柱として、同社はいま“とんかつ”に力をいれているようだ。その理由とは? - 地方のフードコートでも行列 「いきなり!ステーキ」の快進撃が止まらないワケ
高級ステーキを安価で提供する「いきなり!ステーキ」は破竹のような勢いで快進撃を続けている。実は最近、ショッピングモールのフードコードでも絶好調らしい……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.