ニュース
JT、「メビウス」を一部リニューアル 「メビウス・ゴールド」など3月発売:喫味は変更なし
JTが3月中旬、主力ブランド「メビウス」内のシリーズの名称とパッケージをリニューアルする。
日本たばこ産業(JT)は3月中旬、主力ブランド「メビウス」内のシリーズ「メビウス・モード」「メビウス・インパクト」「メビウス・スタイルプラス」の計7銘柄の名称とパッケージデザインを変更する。
シリーズ名は「ゴールド」を冠したものに、パッケージは金色の曲線を配したものに変える。「まろやかさがある濃い味としっかりとした吸い応えを、より実感していただくため」という。喫味に変更はない。
「メビウス・モード」は「メビウス・ゴールド」に
副流煙の臭いを軽減する機能「LSS(Less Smoke Smell)」に対応するシリーズ「メビウス・モード」は、「メビウス・ゴールド」となる。
シリーズ内の商品名は「メビウス・モード・6」(税込440円)→「メビウス・ゴールド・6」などに変わる。
「メビウス・インパクト」「メビウス・スタイルプラス」を統合
しっかりとした吸い応えが特徴のシリーズ「メビウス・インパクト」「メビウス・スタイルプラス」は、「メビウス・ゴールド・インパクト」として統合する。
シリーズ内の商品名は「メビウス・インパクト・ワン・100's・ボックス」(税込440円)→「メビウス・ゴールド・インパクト・ワン・100's」などに変更する。
関連記事
- モスバーガーが「創業以来の絶不調」である、もうひとつの理由
業界第2位のモスバーガーが苦戦している。「創業以来2度目の絶不調」とも言われ、あれが悪い、これが悪いとさまざまな敗因が取り沙汰されている。どれも納得のいく話であるが、筆者の窪田氏はちょっと違う見方をしている。それは……。 - 社内喫煙「全面禁止」は約2割 規制を不安視する声も
日本企業で禁煙制度の導入はどれほど進んでいるのか?――帝国データバンク調べ。 - 「IQOS」がLINEと提携 盛り上がる加熱式たばこ市場
加熱式たばこ「IQOS」を展開するフィリップモリスジャパンがLINEと提携。ユーザーとのコミュニケーションにLINEを活用する。加熱式たばこ市場は参入企業が相次ぎ、盛り上がりを見せている。 - フィリップモリス、「マールボロ」以外の値上げを中止
フィリップ モリス ジャパンが、「マールボロ」ブランド以外の50銘柄の値上げを中止すると発表。 - JT、「わかば」など30円値上げ
日本たばこ産業は、旧3級品の国産6銘柄を、4月1日から1箱(20本入り)30円値上げする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.