ニュース
ロート製薬「デ・オウ」が「北斗の拳」コラボ 「おまえはもうニオわない」:4月15日に限定発売
ロート製薬の男性向けボディーウォッシュブランド「デ・オウ」が「北斗の拳」とコラボ。描き下ろしデザイン4種類などを限定発売する。
ロート製薬は4月15日、マンガ「北斗の拳」とコラボした男性向けボディーウォッシュブランド「デ・オウ」の限定商品を発売する。ボトルタイプの「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ」4種類とシートタイプの「デ・オウ リフレッシュシート」2種類を展開する。
ロート製薬の広報担当者によると、「『デ・オウ』のメインターゲットである30〜40代の男性に鮮度よく訴求するために、同じく30〜40代に愛されている作品『北斗の拳』とコラボすることを考えました。35周年を迎える同作の盛り上がりとともに、今回のために描き下ろされたイラストなどを通じファンの方にも喜んでいただくことで『デ・オウ』もより多くの方に認知していただきたいです」という。
ボトルタイプのラインアップは、ケンシロウ、ラオウ、トキ、サウザーの4種類。パッケージには描き下ろしイラストを利用し、裏面の商品説明や使用方法も「キャラクターによる世界観を楽しめる」としている。
シートタイプはケンシロウ・ラオウの2種類。「2つのパッケージの側面を組み合わせると、マンガのシーンが完成する」デザインとなっている。
関連記事
- ロート「スライム目薬」 “かいしんの一滴”の舞台裏
想定以上の反響でたちまち品薄状態になり、急きょ増産が決定したロート製薬の「スライム目薬」。スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」とのコラボ商品だ。こだわりぬいた商品はどのように生まれたのか? 舞台裏に迫った。 - 殻を捨てた「ザク」が、20万個以上売れている秘密
バンダイが発売しているガシャポン「ザク」が売れている。機動戦士ガンダムシリーズに登場するザクの頭部を再現したものだが、最大の特徴はサイズ。カプセルよりも大きいこのアイテムはどのように開発したのか。担当者に聞いた。 - ディズニー公認ウエディングドレス、第2弾は「ミッキー」「ミニー」
ウエディングドレスメーカーのクラウディアは、「ディズニー ウエディングドレスコレクション」の第2弾を発表。テーマはディズニーキャラクター。「ミッキーマウス」「ミニーマウス」などがモチーフだ。 - サウナブームは絶滅寸前の「銭湯」を救えるか
「銭湯」の減少に歯止めがかからない。厚労省の調査によると、平成に入ってからは3分の1の規模まで縮小しているのだ。このままでは銭湯という日本の伝統的な公衆浴場が消滅してしまいそうだが、何か打つ手はないのか。筆者の窪田氏は「サウナ」に注目していて……。 - 「はなまるうどん」は「吉野家」を超えるかもしれない
「はなまるうどん」の業績が絶好調だ。今回は「丸亀製麺」の787店に次いで、うどん業界第2位につける「はなまるうどん」が2年連続の赤字という苦境を克服して、再び成長軌道に乗った理由を解説する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.