ニュース
ディズニー公認ウエディングドレス、第2弾は「ミッキー」「ミニー」:クラウディアがリース展開
ウエディングドレスメーカーのクラウディアは、「ディズニー ウエディングドレスコレクション」の第2弾を発表。テーマはディズニーキャラクター。「ミッキーマウス」「ミニーマウス」などがモチーフだ。
ウエディングドレスメーカーのクラウディアホールディングスは3月15日、「ディズニー ウエディングドレスコレクション」の第2弾を発表した。ウォルト・ディズニー・ジャパンとライセンス契約を締結した公認のドレスで、「ミッキーマウス」「ミニーマウス」などをモチーフとした全22種類。今秋から全国のホテルやドレスショップで予約を開始する。
第2弾のテーマは「ディズニーキャラクター」。ミッキー、ミニー、「ドナルドダック」「デイジーダック」のウエディングドレス8種類とタキシード8種類をラインアップする。17年11月に発表した第1弾のテーマ「ディズニープリンセス」にも、新作を追加。「アラジン」に登場するプリンセス「ジャスミン」2種類のほか、「シンデレラ」「アリエル」の新作も登場する。第1弾の28種類と合わせて、計50種類にコレクションを拡充する。
ショップへの卸販売ではなく、リース形式で展開する。レンタル価格はウエディングドレスが30万円〜、タキシードが10万円〜。デザイン性の高さに対するニーズに対応する。
関連記事
- ディズニー公認「プリンセスのウエディングドレス」全国で
クラウディアがウォルト・ディズニー・ジャパンとライセンス契約を締結し、「ディズニープリンセスのウエディングドレス」を発表。6作品のプリンセスをモチーフにしたドレスを全国でリース展開する。 - 東京ディズニーリゾート、アプリで「待ち時間」解消へ
オリエンタルランドが、待ち時間解消に向けたアプリを開発している。チケットやグッズの購入、ホテル・レストランの予約、ショーの抽選などの機能を設ける予定。ゲストの行動データに基づいたデータビジネスの展開も検討中。 - 自販機で結婚指輪が買える 設置の狙いは「24時間対応」
24時間いつでも結婚指輪を購入できる自動販売機を設置した店が、3月10日にオープンする。アクセサリーブランドを展開するJAM HOME MADEの新店舗だ。自販機で指輪を販売するのはなぜか。 - 「アイロンいら〜ず」ヒットの裏に、サンコーの“まずは売ってみる”戦略
ユニークな商品を次々に販売しているサンコーが、家電にチカラを入れている。弁当箱サイズの炊飯器やハンガーにかけるだけでシャツを乾かすことができるアイテムを販売したところ、いずれも売れた。ヒットの裏側で、同社はどのような手を打っていたのか。話を聞いたところ……。 - 「3高」はもう古い? 現代女性が結婚したい「3優男子」とは
現代の若い女性が考える「結婚したい男性」の条件は?――ジェーシービー(JCB)調べ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.