ニュース
» 2005年12月01日 14時16分 UPDATE

ケンコーコム、ブログで参加型コンテストを開催

ケンコーコムは、トラックバック機能を利用した消費者参加型のコンテストを開催した。

[ITmedia]

 健康食品や医薬品などをインターネットで通信販売するECサイト運営のケンコーコムは、わかもと製薬の薬用歯磨き「アバンビーズ」の発売を記念して、ブログを利用した「“アバンビーズ”ブログ トラックバックコンテスト」を、28日から開催した。

kenkoblog.gif

 このコンテストは、応募者に「アバンビーズ」の無料サンプルを送付、実際に使用した感想や意見を、トラックバック機能を利用してケンコーコムが運営する「ケンブロ」に投稿してもらうというもの。その中から特に優秀な投稿をしたユーザーに商品をプレゼントする。

 募集期間は2006年1月20日まで。応募資格は、トラックバックが可能なブログを持っているユーザーであれば、不問。応募するには、「“アバンビーズ”ブログ トラックバックコンテスト」上の参加申込フォームから必要事項を入力して無料サンプルを申し込み、その感想や意見をブログに書いて「ケンブロ」の「アバンビーズ」ページにトラックバックするというもの。無料サンプルの申し込みは、12月20日まで。ただし、トラックバックされたブログの内容が、該当ページにふさわしくないとケンコーコムが判断した場合には、掲載されない場合があるとのこと。

 結果は2006年1月30日にケンブロホームページで発表。グランプリ1点には、VISA商品券5万円などの商品が当たるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -