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Webマーケティング

Webマーケティングの最適解 ―ソーシャルメディア時代を見据えて―

めまぐるしく移り変わるWebの技術革新やソーシャルメディアの台頭により、企業とWebの関係が変化しています。企業サイトを活用したマーケティング基盤の構築やコミュニティーサイトを駆使した顧客満足度の向上、検索連動型広告やターゲティング技術を取り入れた広告による新規顧客の獲得、ソーシャルメディアを活用したユーザーとの会話――。企業はこうした施策を、自社のビジネスや経営戦略と照らし合わせながら実践し、成果を上げていくことが求められています。

では、今企業がWebに取り組むためは何をすればいいのでしょうか。Webマーケティングパビリオンでは、Webを介した顧客へのリーチやソーシャルメディア、企業サイトなどのテーマを主軸に置き、あらゆる方向からWebマーケティングの可能性を考察します。企業規模を問わず、Webを使ってビジネスの成果を上げるための方法論や考え方を伝えていきます。

特別講演

斉藤 徹 氏

ビジネスを成功に導く企業Twitterの在り方

講演者:斉藤 徹 氏

所属:株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役

講演内容:
2010年に入り、企業のTwitter活用が本格化している。企業の規模を問わず、利用者との対話を通じたきずな作りや販売促進を視野に入れた Twitter活用が進んでいるのだ。企業はTwitterとどう向き合えばいいのか。「ソーシャルメディアの潮流」「日本における企業Twitterの活用事例」「注目すべき活用事例」をテーマに取り上げ、ソーシャルメディア時代における企業Twitterの成功の秘訣を伝える。

プロフィール:
1985年慶応義塾大学理工学部卒業、同年日本IBMに入社し、ソフト技術者およびSEとして汎用機からオフコン、 PCまで広く開発に従事する。91年フレックスファーム創業、携帯コンテンツ変換ソフト「x-Servlet」で日経新聞優秀製品賞・広告賞を受賞。フレックスファームの全株式を KSKに売却。05年ループス・コミュニケーションズ創業。

著書:
『SNSビジネスガイド』(インプレス出版)
『Webコミュニティでいちばん大切なこと』(インプレス出版)

配信期間:9月7日 10:00〜9月21日 17:00

横山 隆治 氏

トリプルメディアマーケティング――自社メディア・ソーシャルメディア・次世代広告メディアの連携戦略

講演者:横山 隆治 氏

所属:株式会社ADKインタラクティブ 代表取締役社長

講演内容:
消費者が情報を自ら配信する時代。企業のWebマーケティングは過渡期に入っている。企業はリーチを広げるマスメディア、マーケティング基盤としての自社メディア、消費者との結び付きを強化するソーシャルメディアという「トリプルメディア」の巧みな活用が求められる。またWebマーケティングにおいては「売り上げの増加」に加えて、消費者に最適な情報を届けながら「コミュニケーションを作り上げる」視点も必要になる。
トリプルメディア時代に企業が実践すべきWebマーケティングの在り方はどのようなものか。企業規模を問わずに実践できるWebマーケティングの最適解を伝える。

プロフィール:
1982年青山学院大学文学部英米文学科卒業。同年(株)旭通信社入社。アカウントプランナー職としてビール、飲料、化粧品、食品大手クライアントを担当。1996年インターネットメディアレップDACを起案設立、同年同社代表取締役副社長就任。2001年同社株式上場。2008年(株)ADKインタラクティブ設立、現在、同社代表取締役社長。インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組む。社長業のほかデジタルマーケティングコンサルタントを兼務。

著書:
『インターネット広告革命』(宣伝会議)、『次世代広告コミュニケーション』(翔泳社)ほか多数。

配信期間:9月8日 10:00〜9月21日 17:00

出展企業

新メディア「Re:SOURCE(リソース)」が2010年9月15日オープン!ビジネスパーソンのオンタイムのリソースセンターとして企業動向がわかるメディアサービスがスタート!
更に今なら、会員登録すると抽選で5名様にiPadが当たります。


当ブースでは、ソーシャルメディアを活用したマーケティングサービス「sazanami」(さざなみ)をご紹介いたします。

1.ブロガーミーティングやITmediaソーシャルターゲットインデックスを連携する「sazanami core seeding」(コアシーディング)
2.様々なソーシャルメディアとつながるファン・コミュニティサイトを構築する「sazanami owned media」(オウンドメディア)
3.ソラノート社と協業しUstream中継と特設サイトをセットにした「sazanami video streaming」(ビデオストリーミング)

を中心に、ソーシャルメディアのカルチャーリーダー『シックス・アパート』と、日本最大級の専門Webメディア『アイティメディア』の連携による、これまでにないプロモーションソリューションをご提案いたします。


弊社が運営する『MARKE MEDIA』は広告業界・マーケティング業界に専門特化したホワイトペーパーダウンロードサイトで、無料でマーケティング資料、広告媒体資料をダウンロードすることが可能です。

マーケティング資料、広告媒体資料に特化したホワイトペーパーダウンロードサイトは、他になく、オンリーワンの存在です!

現在の資料掲載数は800を数え、「探している資料が必ず見つかる」、というマーケティング資料の国会図書館のような存在を目指しています。

情報収集やサービス検討に是非ご利用下さい!!

また、資料の掲載も無料ですので、マーケティング会社様、広告媒体社様のお問合せもお待ちしております。


弊社ブースでは、Yahoo! JAPANが提供するクリック課金型広告「Yahoo!リスティング広告」の2つの広告サービスをご紹介します。

●検索連動型広告「スポンサードサーチ」
Yahoo! JAPANの検索結果画面などに検索キーワードに関連した広告を表示し、商品やサービスを探している確度の高いインターネットユーザーへ直接アプローチ。

●興味関心連動型広告「インタレストマッチ」
インターネットユーザーが閲覧中のサイトの内容や過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードに応じて最適な広告を掲載し、潜在的なユーザーへ幅広くアプローチ。

スタッフがオンラインの際は、「ブースチャット」でのご質問も承っておりますので、ぜひご活用ください!


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注目セッション

クラウドとビジネス
丸山 不二夫 氏

早稲田大学大学院 情報生産システム研究科 客員教授

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