レビュー
» 2014年08月06日 18時07分 UPDATE

動画で360度チェック:僕にも運転ができる!! 「NAVITIME」を内蔵したタカラトミー「ぼくのカーナビドライブ」が登場

1980年代に一世を風靡(ふうび)したトミーの「ドライビングターボ」が「NAVITIME」を内蔵して装いも一新、「ぼくのカーナビドライブ」として生まれ変わった。最新モデルの性能や、いかに!?

[田中宏昌,ITmedia]

安心の音声ナビでドライブも快適!!

 まだ運転免許証が持てなかった子供の頃、まるで本物の車を運転しているかのような気分にさせてくれたのが、1983年にトミーから発売された「ドライビングターボ」だった。同好の士は多数いたようで、かなりの人気を集めたと記憶している。

 そのドライビングターボが、2014年になって装いも新たに登場した。このタカラトミー「ぼくのカーナビドライブ」は、何と音声ナビでおなじみの「NAVITIME」機能を内蔵しているのが特徴だ。華麗なナビ模様については下の動画で確認してほしい。

ht_tt01.jpg タカラトミー「ぼくのカーナビドライブ」のパッケージ
ht_tt02.jpg 「ドライビングターボ」とは違ってシンプルな外観

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.