ITmedia NEWS >

スカパー!、ポール・マッカートニー武道館公演を独占配信決定――BS/4K総合であの武道館を4K配信で

» 2015年04月30日 13時32分 公開

 スカパーJSATは2015年4月30日、ポール・マッカートニー「OUT THERE JAPAN TOUR 2015」日本武道館公演の模様(4月28日)を、BSスカパー!および4K専門チャンネル「スカパー!4K総合」にて、7月11日午後9時から独占放送予定であることを同社ホームページで明らかにした。

スカパー!でのポール・マッカートニー「OUT THERE JAPAN TOUR 2015」特設ホームページ

 チャンネルは、BSスカパー!(BS241ch/CS585ch)、スカパー!4K総合(596ch)。ペイ・パー・ビュー方式ではなく、チャンネルまたはパック・セットの契約により無料で視聴できる。なお、4K放送の視聴には、対応機器とプレミアムサービスへの加入が必須だ。詳細はスカパー!4K公式サイトで確認してほしい。

スカパー!4K公式サイト

 同公演は、2014年5月の来日公演が無念のキャンセルとなったポール・マッカートニーが待望の再来日を遂げたステージ。また、ビートルズの一員として出演して以来、49年ぶりの武道館公演となった。

 同氏は「初めてここ武道館に立った日のことを思い出しながら、今夜の素晴らしい観客の前で演奏することができ、とても心動かされ、感極まる体験でした。49年ぶりに武道館に戻ってくることができて、とても興奮したと同時に、これまでの日本のショウでも最高のものだったと思います。とてつもなくクレイジーで、最高な夜でした。」と同ツアーのフェイスブック公式アカウントでコメントを残している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.