まとめ
» 2016年03月20日 06時00分 UPDATE

ネコ好きのあなたに! 癒やし系ネコグッズ5選

ネコが好きで好きでたまらない。そんなあなたに、かわいくて癒やし効果抜群のネコグッズを紹介します。

[ITmedia]

 ネコが好きで好きでたまらないというあなた。スマホやPCの待受画面をお気に入りのネコ画像にしたり、ちょっとした時間にネコ動画を見たりしていませんか?

 本当は飼いたいけれど、いろいろな事情で飼えない人はそうしてネコと触れあうしかないんですよね……。そこで、そんなあなたにオススメの癒やし系ネコグッズ5選を紹介します。

スマホをキュートに! 「もこもこスマホの着ぐるみ」(エポック)

 今や日常生活に欠かせないスマホ。毎日使うものだけに、愛着のあるスマホカバーを選びたいですよね。

 かわいいものや個性的なものを探しているあなたにおすすめなのが、エポックのカプセルトイ「もこもこスマホの着ぐるみ」です。

「もこもこスマホの着ぐるみ」 「もこもこスマホの着ぐるみ」

 キュートな動物のデザインや個性的なフォルムもさることながら、もこもこの素材感がたまりません! かわいい動物たちのおかげで、スマホを操作しながら癒やされること間違いなしです。

ふて寝するネコ 「もうしら寝」(タカラトミーアーツ)

 ストレス社会ともいわれる現代。勉強、仕事、人間関係など日常のあらゆるシーンで悩み疲れてしまいがちです。

 いろいろ抱え込んでしまい、「もういっそ寝てしまいたい」と思う人も多いのではないでしょうか。そこで、自分の代わりに“ふて寝”をしてくれるのがカプセルトイの「もうしら寝」です。

「もうしら寝」 「もうしら寝」

 ネコ、イヌ、レッサーパンダなど6種類の動物が無邪気に寝ている様子を見ると、ほっこりした気持ちになれますよね。ツラいときは決して無理をせず、彼らと一緒に寝て気分転換をするのがおすすめです。

ふかふか文房具 「マイキーペンケース」(LISA LARSON)

 スウェーデンの大人気陶芸デザイナー、LISA LARSON(リサ・ラーソン)。彼女が生みだした、無愛想に見えてどこか味のある個性的な「マイキーペンケース」は一度見たら忘れられないデザインです。

「マイキーペンケース」 「マイキーペンケース」

 キュートな表情ともふもふの素材感で、手元に置いておくだけでも癒やされますね。小物入れとしても使えるので、デイリーユースにおすすめです。価格は2600円(税別)。

ネタ要素が満載 「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!吸盤付きスタンド」(奇譚クラブ)

 「ここは俺がくいとめる! お前は先に行け!」という、いわゆる「死亡フラグ」を立てる様子を再現したカプセルトイが「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!吸盤付きスタンド」です。

スマホスタンド スマホスタンド

 胸の部分に吸盤が付いているので、スマホのほかにカレンダーやフォトスタンドといったものも立て掛けられます。遊び心あふれるアイテムで個性をアピールしたい方におすすめです。

かわいく楽しい演奏会ができる「ドレミファキャット」(タカラトミーアーツ)

 手のひらサイズのかわいいネコの演奏トイ「ドレミファキャット」。ぷにぷに&ムニュっとした背中を押すと、「にゃ〜ん」とかわいい鳴き声で癒やしを与えてくれるんです。

「ドレミファキャット」 「ドレミファキャット」

 「1匹での演奏」モードではあらかじめセットされた曲を楽しめて、「複数匹の演奏」モードでは他のネコと一緒に合奏ができちゃいます。「ドレミファソラシド」の音別に8種類のネコがいるので、全部そろえてインテリアとして飾るのもいいでしょう。

 結婚式など、ちょっとしたイベントで披露してみるのも面白そうですね。希望小売価格は各1200円(税別)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.