ITmedia NEWS >

「IT戦士ってなんですかあ」と聞かれたIT戦士見習い

» 2004年08月09日 17時56分 公開
[小林伸也,ITmedia]

 Disneyがミッキー仕様のPCを発売というニュースがトップに。ちなみに「もちろんマウス付き」。というのも、「ミッキーマウス」とPCのマウスをかけているのだ。こりゃ一本取られましたな、あっはっは。

 というわけで最近、弊社にインターンの学生さん(女子)がいらっしゃったんですが、その学生さんが「IT戦士ってなんですかあ」とIT戦士見習いの岡田有花記者に質問するという大珍事が発生。面と向かって聞かれると恥ずかしいことってありますよなあ。

 しかしその岡田、なんと署名記事全部のリンク集までどなたかに作って頂いているようで、ありがたいことです。

 そんな岡田も夏休み突入。岡田は実はナディアの兄さんに萌えていたアニオタ少女、あ、それ言っちゃダメなんだっけ、じゃあ今はバレーボール少女、いやもう少女じゃないか、ではバレーボール女性でありまして、アテネ五輪の女子バレーを前に、伊豆で玉を打って盛り上がってくるそうです。そんな岡田が編集部に遺していった“IT武装するバレーボール”という記事を近く掲載しますので、どうぞお楽しみに。

 すいません、無気力で。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.