速報
» 2005年07月12日 12時43分 UPDATE

日テレ、番組の有料ネット配信を「鋭意検討中」

日テレは、同社がテレビ番組の有料ネット配信を始めるとする一部報道に対して「現在、鋭意検討中」とのコメントを発表した。

[ITmedia]

 日本テレビ放送網は7月12日、同社が今秋からテレビ番組の有料ネット配信を始めるとする一部報道に対して「現在、鋭意検討中」とのコメントを発表した。報道された料金やコンテンツ内容などについては「検討中のシミュレーションの1つで、最終決定には至っていない」とした。

 同日付けの日本経済新聞朝刊の報道によると、日テレは10月にオープンする無料登録の会員制のWebサイト「第2日本テレビ」(仮称)で、過去に放送したドラマやバラエティなど権利処理済みの番組を、3〜15分あたり100円で配信し、年内に1万本以上ラインアップするという。登録時に記入した年齢や性別などにマッチしたCMも配信すると報じている。

 日テレはソニー傘下のブロードバンドコンテンツ配信会社AIIに資本参加するなど、番組のネット配信準備を進めてきた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -