速報
» 2005年09月16日 12時48分 UPDATE

ソニー「金融事業は売らない」 報道を否定

ソニーは、同社が金融事業を売却予定とする日本経済新聞の報道を「誤り」と明確に否定した。

[ITmedia]

 ソニーは9月16日、同社が金融事業を売却予定とする日本経済新聞の報道に対し、「報道は誤り」とするコメントを発表した。

 同紙は16日付で、ソニーが金融持株会社のソニーファイナンシャルホールディングス(SFH)を、2006年に計画している上場を機に段階的に売却する検討に入ったと報じたが、ソニーは「これは誤り。SFHは上場を目指すが、売却計画は一切ない。金融事業売却の印象を与える記事内容は大変に遺憾」としている。

 同報道がスカイパーフェクト・コミュニケーションズの株式売却を検討しているとしたことについても「現時点では一切考えていない」と否定した。

 ソニーコミュニケーションネットワークの売却や、ロボット部門の縮小なども報じられているが、「個別事業の具体的施策は9月22日の経営方針説明会で対外発表する予定。現時点ではコメントを控えたい」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -