速報
» 2005年12月20日 08時00分 UPDATE

IEとOutlook新版にFirefoxのRSSアイコン採用

IEとMozillaの担当者が話し合い、ブラウザのRSS機能を表すアイコンを統一することが、ユーザーにとって最善だとの意見で一致。Outlook 12も同じアイコンの採用を決めた。

[ITmedia]

 Microsoftのブラウザ新版Internet Explorer(IE) 7が、Firefoxで使われているオレンジ色のRSSアイコンを採用する。IEの公式ブログで担当者が発表した。

 ブログによれば、Microsoftの担当者が11月にシリコンバレーを訪れてMozillaの担当者と話し合い、ブラウザのRSSおよびRSS関連機能を表すアイコンを統一することが、ユーザーにとっては最善だとの意見で全員が一致した。

 これを受けてIEにFirefoxのアイコンを採用することを決定。IE 7でRSSフィード付きのページを訪れると、コマンドバーにこのアイコンが表示されるようになる。

 さらに、Outlook 12でも同じアイコンを採用すると、Outlookのプログラムマネジャーがブログで表明した。今後数週間で新しいアイコンをOutlookに組み込む作業を進める意向だとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -