速報
» 2005年12月20日 11時49分 UPDATE

イチロー、「香り通信」に驚く

NTTグループのイベントにイチロー選手が登場。「香り通信」を体験し、「これが僕の必要としているにおい!?」と驚いていた。

[ITmedia]

 NTTグループの展示会「コミュニケーションEXPO」が12月20日、東京国際フォーラム(東京・有楽町)で始まり、同社グループのテレビCMに出演する米メジャーリーグ・マリナーズのイチロー選手が会場を訪れた。

photo NTTの和田社長と握手するイチロー選手

 イチロー選手はNTTの和田紀夫社長と開会のテープカット役を務めた後、会場内の展示を見学した。

photo

 NTTコミュニケーションズが展開する「香り通信」のコーナーでは、まず誕生日を入力して星占いをしたところ、その結果に「ほんとですかあ? そうかなあ」と苦笑気味。占いに合わせて調合されるという香りが、PCに接続された香り発生装置から出てくると「これが僕の必要としているにおい?」「おもしろい」と驚いていた。

photo 香り発生装置から出る香りに感心

 コミュニケーションEXPOは22日までの3日間。参加は無料だが、Webサイトから事前登録が必要。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -