速報
» 2006年03月28日 08時33分 UPDATE

IE 7プレビュー版にダウンロードエラーの問題

IE 7のプレビュー版をダウンロードしようとするとエラーが起きるバグがあるとして、IEの公式ブログに回避策が掲載された。

[ITmedia]

 Internet Explorer(IE)7のプレビュー版に、ダウンロードしようとするとエラーが起きるバグがあることが分かり、IEの公式ブログで回避策を紹介している。

 このバグは、IE 7のプレビュー版をインストールしようとすると「Error loading C:\WINDOWS\system32\msfeeds.dll The specific procedure could not be found」というエラーメッセージが出るというもの。システム上でレジストリキーのパーミッションが読み取り専用に設定されていることが原因で起きるという。

 問題はスパイウェア対策ソフトが原因となっている場合もあり、この場合はスパイウェア対策ソフトをオフにしてインストールすれば回避できる。それでもだめな場合はレジストリを編集する必要があるといい、ブログではその方法について解説している。

 Microsoftではこのバグの解決策について検討中で、IE 7を正式リリースするまでには修正する予定だとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -