速報
» 2006年03月31日 16時22分 UPDATE

サイバーエージェントのサイト、Google検索に復帰

Google検索のインデックスから削除されていたサイバーエージェントの一部サイトがインデックスに復帰した。サイバーエージェントが対象サイトの問題点を修正したためとみられる。

[ITmedia]

 Google検索のインデックスから削除されていたサイバーエージェントの一部サイトが、3月31日午後1時までにインデックスに復帰した。サイバーエージェントが対象サイトの問題点を修正したためとみられる(関連記事参照)

 削除されていたのは「メルマ」「ジークレスト」「ECナビ」など。同社は28日夜に削除に気づき「グループ媒体同士を相互リンクさせるリンクボックスが問題では」と推測。28日夜から29日にかけて各サイトのリンクボックスを削除した結果、インデックスに復帰した。

 リンクボックスは比較的目立たない場所にあり、大量の相互リンクが張られていた。SEMに詳しい渡辺隆広さんはブログで、このリンクボックスがGoogleの検索ポリシーに反していたため削除されたのでは、と推測していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -