ニュース
» 2006年09月21日 20時43分 UPDATE

「R25」に“彼女”ができた OL向けに「L25」

リクルートは、R25の女性版「L25」を11月に創刊する。テレビ番組や雑誌などで話題のテーマを紹介するほか、「大人力」「女子力」「自分力」をテーマにした連載も。

[ITmedia]
画像

 リクルートは、OL向けフリーマガジン「L25」を11月1日に創刊する。携帯電話向けサイト「L25モバイル」も同日オープンする。

 L25は、2004年に創刊した男性ビジネスマン向け「R25」(毎週60万部発行)の“彼女版”。首都圏に勤務する25歳から34歳までOLを対象に、月2回(1日と15日)発行する。

 紙面では、テレビ番組や雑誌などで特集を組まれている話題を紹介し、会話のネタに役立ててもらう。テーマはファッションや美容関係、お金・貯蓄、マナーなど幅広く扱う。

 取り上げたテーマを知っていたかチェックできる検定「LEVEL25」を毎号掲載する。「L25力」として、「大人力」「女子力」「自分力」という3要素を設定し、「自分力」では毎号テーマを設定して本を紹介するなど、それぞれのテーマに対応する連載記事を載せる。

画像画像

 配布場所は、駅や書店、コンビニエンスストア、カフェ、ヘアサロン、スクールなど。L25世代の生活動線に合わせて開拓したという。発行部数は40万部。

 L25モバイルは、女性視点で編集したニュースや、バーゲン、イベント情報、ワイドショーランキング、グルメ・宿の口コミ情報などを無料で見られる携帯サイト。

 女性視点で評価・セレクトしたサイトも検索できるほか、乗換案内や天気予報、映画情報、簡単レシピ、占い、テレビ番組表、着メロ、ゲーム、番号案内も無料で利用できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -