ニュース
» 2006年09月26日 11時55分 UPDATE

米ネット広告売り上げ、過去最高に

2006年上半期のネット広告売り上げは、前年同期から37%拡大した。

[ITmedia]

 ネット広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)は9月25日、2006年上半期のインターネット広告売上高が過去最高に達したとする調査結果を発表した。

 上半期の米インターネット広告売上高は前年同期比37%増の約79億ドルだった。第2四半期の売上高はおよそ41億ドルと、前年同期から36%拡大した。

 「この結果は、マーケティング業者にとってインターネットの重要性が拡大していることを再確認するものだ」とIABとともに調査を行ったコンサルティング会社PricewaterhouseCoopers(PwC)のエンターテインメント&メディア担当デビッド・シルバーマン氏は述べている。

 種類別で見ると、検索広告が最も多く、2006年上半期の売り上げの40%を占めた。次に多かったのはバナー広告で21%、求人や不動産などの三行広告(20%)がそれに続いた。ビデオなどのリッチメディア広告は7%にとどまった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -