ニュース
» 2006年10月20日 21時31分 UPDATE

NHK時計ブログツールに、なつかしの“木目調”

NHK時計のブログツールの第2弾が公開された。

[ITmedia]
画像 NHK時計 木目調版

 NHKは10月20日、テレビの時報で時刻を表示していたアナログ時計のブログツール第2弾「NHK時計 木目調版」を「NHKオンラインLabブログ」で公開した。ユーザー登録すれば無料で利用できる。

 同ブログで6日に、ブルーの時計のブログツールを公開たところ(関連記事参照)、「一部ユーザーから『木目調の時計もあったはず』と指摘をいただいた」(NHK)という。NHKは木目調時計の現物を探していたところ、10月17日に現物が見つかり、早速ブログツール化して公開した。

画像画像 現物が見つかったのは、放送を最終的に送出するTOC(Technical Operation Center)の奥の奥の棚。で見つかりました。「実はこれより前にもTOCを捜索をしたのですが、その時は見つかるには至りませんでした。今回、見つかったことをスタッフ一同、素直に喜んでいます」(NHK)。設計図も見つかった

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -