ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2006年11月15日 07時51分 UPDATE

Yahoo!とVodafone、英国でのモバイル広告で提携

この提携により、英国でのVodafone端末上の広告をYahoo!が独占的に配信、Yahoo!は、最新の技術をVodafoneの広告配信に提供する。ターゲット広告を許可したユーザーへのサービス割引も検討中だという。

[ITmedia]

 英Vodafoneと米Yahoo!は11月14日、英国でのモバイル広告配信での提携を発表した。この提携によりYahoo!は、英国におけるVodafoneの端末画面上での広告を独占的に配信する権利を得る一方、自社の最新の技術をVodafoneでの広告配信に提供することになる。

 両社共同でのプロジェクトは、2007年上半期に開始する予定。

 両社では、ターゲット広告の表示を許可した携帯電話利用者に対し、サービス利用料の割引を行うことを計画している。Vodafoneの携帯向けポータルサービス、ゲーム、テレビなどのサービスに、こうした割引の適用を検討している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -