ITmedia NEWS >

「0x17〜0x22歳」って?News Weekly Access Top10(2007年4月8日−4月14日)

» 2007年04月16日 20時31分 公開
[岡田有花,ITmedia]

 先週のアクセストップは、「ヤッターマン」「ガッチャマン」の実写映画化が決まったという記事だった。記者はヤッターマンの「豚もおだてりゃ木に登る」が好きだったのだが、あのシーンも再現してくれるんだろうか。というか、「ヤッターワン」や「ヤッターキング」「今週のビックリドッキリメカ」など巨大メカたちはどう再現するのだろうか……不安だ。

 2位と7位には、ドワンゴが2ちゃんねるから“本気で”人材を採用した、という記事が入った。採用第一号としてインタビューに答えてくれた齊藤宏多さんは、初出社からまだ2週間しか経っていない時期にも関わらずインタビューに快く応じてくれ、楽しそうに仕事をしている様子が伝わってきた。

 ドワンゴは今、2ch上で再度人材募集を行っている。前回募集時は「17〜22歳」としていた年齢条件に、新たに「0x17〜0x22歳」を追加し、条件を大幅に緩和した――はずなのだが、記者はこの意味が分からず、ドワンゴの担当者に「ゼロかける17でゼロ歳ですか……? それじゃ条件を緩和したことにならないのでは」と聞いてしまった。

 0x17〜0x22歳はもちろん、ゼロ歳ではない。「これが読めない人は募集対象外」だそうで、記者はお呼びでなかった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.