ニュース
» 2007年07月07日 07時51分 UPDATE

Samsung、YouTubeで「口パク」ビデオコンテストを主催

Samsung Electronicsが、薄型携帯「UpStage」プロモーションにYouTubeを活用。ビデオコンテストを開催している。

[ITmedia]

 韓国Samsung Electronicsが、米国で発売した薄型携帯端末「UpStage」のプロモーションとして、YouTube上で「口パク」ビデオコンテストを開催している。

yu_samsung.jpg

 コンテストの「お題」の曲は、スウェーデンのポップバンド、メロディ・クラブの「Destiny Calling」。600以上の応募作品の中から、既に20作品が選ばれ、現在、優勝を決めるための投票をYouTube上で受け付けている。投票受付は8日までとなっている。

 Samsungが4月に発売した薄型携帯「UpStage」は、片面は携帯電話、もう片面は音楽プレーヤーというデザイン。ターゲットとなる「ハイテク好きで若い、クリエイティブな客層」に効果的に働き掛けるため、YouTube上でのプロモーションを主催したという。5月にコンテストを開始して以来、YouTube上で、Samsung製品のメッセージが7700万回以上表示されるなど、効果が上がっているとしている。

関連キーワード

動画共有サービス | Samsung | YouTube


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -