ニュース
» 2007年09月20日 17時49分 UPDATE

「ゲーマーズ」本店が秋葉原中央通りに再進出

「ゲーマーズ」本店が来年7月、秋葉原中央通りに再進出する。

[ITmedia]

 ブロッコリーは9月20日、東京・秋葉原の「ゲーマーズ」本店を中央通りに開店すると発表した。オープンは2008年7月の予定。旧ゲーマーズ本店は中央通り沿いにあったが、03年に現在のJR秋葉原駅前に移転していた。「秋葉原地区は集中すべき重要なマーケット」と位置付け、秋葉原の顔というべき中央通り沿いに再進出する。

 現在の本店に隣接する、中央通りに面した角地に建設中の新ビル(千代田区外神田1-74-1)の賃貸借契約を同日結んだ。

 新ビルの店舗面積は992平方メートル。現本店との延べ床面積の合計は2388平方メートルに拡大する。新ビルと現本店の複数のフロアとを連結する計画で、「経営効率の観点からも恵まれた物件」としている。

 現本店には03年4月に移転。秋葉原では再開発が進んだ上、アニメなどへの注目も高まり、本店の売り上げは増加傾向にあるという。黒字転換した2007年2月期には、同店の売り上げは前期比12%伸びていた。新店舗を旗艦店として強化し、「秋葉原の新たなランドマークになることで、当社の存在感を高めたい」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -