ニュース
» 2008年03月12日 20時33分 UPDATE

ドワンゴ、「2ちゃんねる」で3度目の求人 「簡単な重労働です」

「簡単な重労働です」――ドワンゴは、「2ちゃんねる」上に、正社員を募集する求人広告スレッドを立てた。同社の2chでの求人は3度目。

[ITmedia]

 ドワンゴは3月12日、巨大掲示板「2ちゃんねる」(2ch)上に、正社員を募集する求人広告スレッドを立てた。同社の2chでの求人は3度目。昨年2chで採用した6人は、1人も辞めていないという。

 前回までと同様、管理人の西村博之(ひろゆき)氏の協力を得て、専用のスレッドを「プログラマー板」「VIP板」などに立てた。「大卒未満」が条件で、仕事内容はWeb系ソフト開発とサービス企画。「簡単な重労働です」としている。

 同社は「技術者倍増計画」を掲げ、技術者の採用に力を入れている。今回の募集もその一環。

 昨年採用した6人は「思ったよりもふつうのひとだったという社内の評判ですが、なかには、ドワンゴの企業としての器の大きさが試されていると感じるぐらいに個性的なひともいらっしゃる」という。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -