ニュース
» 2008年04月15日 20時28分 UPDATE

「zoome」にコスプレ動画コミュニティー

「zoome」にコスプレ動画投稿コーナー「こす☆チュー」が登場した。

[ITmedia]
画像

 アッカ・ネットワークスは4月15日、動画投稿サイト「zoome」に、コスプレ動画や画像を投稿して交流できる「こす☆チュー〜なりきりが好き〜」を開設した。

 ユーザーがコスプレした姿を撮影した動画や画像を投稿できる。投稿された動画に、コメント付きの吹き出しやテロップをつけて遊ぶこともできる。チャット機能や掲示板も備えており、コスプレ好きのユーザーが交流できるようにした。

 zoomeのスタッフが撮影したコスプレイベントの動画なども定期的に公開する。「コスプレカルチャーの普及と才能あふれるコスプレイヤーの発掘を行う企画番組として楽しめるよう、運営していく」という。

 「天才たけしの元気が出るテレビ」「知ってるつもり?!」「ザ!鉄腕!DASH!!」などのテレビ番組を制作しているIVSテレビと共同で企画した。今後も、両社で企画した投稿コーナーを公開していく予定だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -