MS、Yahoo!の「部分的買収」を検討
米Microsoftは5月18日、米Yahoo!への買収提案とその取り下げに関して追加声明を発表した。今回の提案にはYahoo!の一部を買収することが含まれているが、対象となった具体的な事業内容は記載されていない。
Microsoftの買収案取り下げ以降、物言う投資家カール・アイカーン氏による、Microsoftとの話し合い再開要請や株主訴訟など、Microsoftからの提案を退けたYahoo!現経営陣へのプレッシャーは高まっている。
声明の内容は次の通り。
「MicrosoftによるYahoo!買収提案を取り下げて以降の進展をかんがみ、Microsoftは自社のオンラインサービスおよび広告事業を引き続き継続し追求していくことを発表した。MicrosoftはYahoo!に対する代替案を検討し提案しているが、その取引案はYahoo!すべてを買収するというものではない。Microsoftは今回、Yahoo!のすべてを買収する新たな申し入れを提案してはいないが、将来の進展やYahoo!株主、Microsoft株主、そのほかの第三者との話し合い次第で、この代替案を再検討する余地はある」
この話し合いによりなんらかの取引がなされるという保証はない、とMicrosoftは追記している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
陸自が「イオンモール熊本」内部をドローン撮影 防衛省が映像公開
-
2
「楽天ドライブ」アプリから「データ漏洩」「ハッキングした」通知? 運営元「緊急調査中」「通知を開かないで」
-
3
熊本「通れた道」マップ、トヨタが公開 ホンダも「通行実績情報マップ」
-
4
PayPayアプリで熊本地震への寄付が可能に 最短3ステップ・1円から
-
5
イオンモール熊本内部の撮影、国産ドローンが活躍 日本企業2社が自衛隊などと協力
-
6
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
7
ドコモ、ahamoを30→40GBに増量 8月1日から 料金据え置きの新キャンペーン
-
8
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
9
“ダサい”不評の「ドコモの銀行」、従来のアプリアイコン選択可能に 「ご意見・ご要望も踏まえ」
-
10
TSMC熊本工場、段階的に通常操業へ 熊本の地震で一時中断、従業員の無事確認 台湾報道
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR