ニュース
» 2008年08月21日 20時05分 UPDATE

2月のワンフェス、延期に エスカレーター事故で

エスカレーター事故の影響で、来年2月開催予定だった次回ワンフェスの延期が決まった。

[ITmedia]

 ワンダーフェスティバル(ワンフェス)実行委員会は8月21日、来年2月に東京ビッグサイトで開催予定だった「ワンダーフェスティバル2009[冬]」を延期すると発表した。8月3日に起きたエスカレーター事故の影響で開催準備が間に合わないためで、次回日程は未定としている。

 ワンフェスはフィギュアなどの展示即売会で、毎年2月と8月に行われている。

 次回は来年2月15日に開催予定だったが、エスカレーター事故について警察の捜査や関係機関による原因究明が現在も続いている状況で、「次回のスケジュールを組み立てたり、詳細を検討できる段階になく、版権手続きなどの開催準備も2月に間に合わない」と判断して延期を決めた。

 次回は「現時点では全て未定の状態」といい、公式サイトなどで状況を随時告知する。「2月の開催に向けてスケジュールなど調整されておりました皆様方には誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -