ニュース
» 2008年10月15日 16時22分 UPDATE

人生の思い出つづったブログで交流「自分史.jp」

「小学校の先生に厳しくしかられた」「初めて女の子とお付き合いした」――人生の思い出をつづり、公開できるブログサイト「自分史.jp」がオープンした。

[ITmedia]
画像

 図書印刷同朋舎とエクストは10月15日、自分史を記録・公開できるブログサイト「自分史.jp」β版を公開した。「同年代の人が集まった交流の場が欲しい」「時代の歩みとともに自分が生きてきた歴史を記録したい」という団塊の世代がターゲットだ。

 「小学校の先生に厳しくしかられた」「初めて女の子とお付き合いした」など、人生の思い出をブログに書き、当時の年月を設定して投稿すると、マイページに時系列で表示する。各ブログ記事の横には、その年に起きた主なニュースも自動で掲載する。

 ブログ記事をキーワード検索する機能、メッセージをやりとりしたり、お気に入り登録する機能などを備えた。今後、コミュニティーやコメント、足あと(アクセス履歴)機能などを追加する。

 収益は広告から得る計画で、広告主を募集する予定だ。

関連キーワード

ブログ | 人生


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -