ニュース
» 2008年10月20日 14時25分 UPDATE

“半匿名”で文章投稿・交流できる「ポイミ!」

ひとこと掲示板「ミルフィール」に、“半匿名”で文章を投稿する機能「ポイミ」が加わった。投稿自体は匿名だが、投稿者を友達登録できる。

[ITmedia]
画像

 「したらばJBBS」「ミルクカフェ」などコミュニティーサイトを運営している古川健介さんは10月20日、ひとこと掲示板を運営できるサイト「ミルフィール」に、“半匿名”で文章を投稿したり、投稿された文章に投票できる機能「ポイミ!」を追加した。

 名前を出すより気軽に投稿してもらい、投稿された内容をきかっけにコミュニケーションが起きることを期待している。ミルフィールに登録すると利用できる。

 カテゴリーを選択し、タイトルと本文を入力して匿名で投稿する。ポイミ!のページには投稿を一覧で表示。投稿者がどんなユーザーか知りたい場合は、「気になリスト」というボタンをクリックして友達登録する。

 投稿自体は匿名だが、気になリストに登録すると、そのユーザーのマイページなどが閲覧できる“半匿名”の仕組み。いいと思った投稿に投票する「おにぎり」機能も備えた。

 古川さんは「ミルフィール内でお互いをつなげる方法を作りたいと思っていた。友達がなつがるのもいいが、ネット上で見知らぬ人とつながって、お話しできるってすごくステキだと思う」とコメントしている。

関連キーワード

投稿 | 匿名 | 掲示板


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -