ニュース
» 2008年10月21日 07時00分 UPDATE

大変だ!消さなきゃ! ……そのニオイ、バンダイ「消臭器」で

身の回りの臭いのSOSに出動します――消火器の形をしたミストタイプの消臭剤「消臭器」をバンダイが発売する。

[ITmedia]
画像 「本商品は消臭剤です。消火器ではありません」(同社)

 身の回りの臭いのSOSに出動します――バンダイは、消火器そっくりな形のミストタイプの消臭剤「消臭器」を10月27日に発売する。609円。

 「火ではなく臭いを消す」がコンセプト。消火器をイメージした赤いボトルの上部に黒いレバーを付けた。レバーを引き、シュっとひと噴きするとせっけんの香りが広がり、衣類に付いた汗やタバコ、ペットなどの臭いを消臭する。

 消臭成分にはさとうきびから抽出した天然由来成分を採用した。150ミリリットル入りで約500回使える。ボトルのサイズは、173(高さ)×43(幅)×43(奥行き)ミリ。

 同社は新製品を皮切りに「今後も幅広い世代の方に楽しんでいただけるようなユニークな消臭剤を企画・提案する」としている。

関連キーワード

ニオイ | バンダイ | 香り


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -