ニュース
» 2008年10月21日 09時26分 UPDATE

SCE、PS3ゲーム「LittleBigPlanet」発売日を延期――コーランの一節が含まれていたため

ゲームのBGMにコーランのフレーズが含まれていたのを修正するため、日本以外の各国での発売日が延期になった。

[ITmedia]

 PS3向けゲーム「LittleBigPlanet」の開発元Media Moleculeは10月20日、延期になっていたこのゲームの各国での発売日を明らかにした。日本での発売は予定通り。

 このゲームのBGMにイスラム教の聖典、コーランの一節が含まれていたとして、17日に発売元のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売日の延期を発表していた。同社はBGMを急ぎ修正し、謝罪するとしていた。

 日本での発売は予定通り10月30日だが、米国では10月27日の週、英国、欧州、中近東、ニュージーランド、オーストラリアでは11月3日の週に発売の見通し。

 LittleBigPlanetはGAME 3.0のコンセプトをベースに開発されたPS3向け新タイトル。フィールド内に仕掛けられた様々な謎を解きつつ、ゴールまでたどり着くという内容のパズル系ゲームだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -