ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2008年11月07日 08時13分 UPDATE

YouTube、「外から検索」機能などを追加

ほかのページに張り付けたYouTubeビデオで、高画質サムネイルや検索ボックスなどの機能が使えるようになった。

[ITmedia]

 米Google傘下のYouTubeは11月5日、ほかのサイトに組み込まれたYouTubeのビデオについて、4つの新機能を発表した。

 まず、組み込んだYouTubeビデオのサムネイルを高画質で表示できるようになった。また、これまではビデオを再生し終わるとそのビデオのYouTubeでのURLと関連ビデオが表示されてきたが、今後は検索ボックスも表示される。この検索ボックスからYouTube内のビデオを検索できるだけでなく、検索したビデオをYouTubeに移動せずに、そのページで視聴することが可能になった。

search box 見終わったビデオの上部に検索ボックスが表示されるようになった

 さらに、これまでYouTubeサイトでのみ視聴可能だった吹き出し字幕機能が、ほかのサイトに組み込まれたYouTubeビデオでも表示できるようになった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.