ニュース
» 2009年01月14日 14時07分 UPDATE

ねとらぼ:男心、分かってる? 女性の“モテ力”算出する「女試し。」

「どんな場所で女性に告白されたい?」「女性に着けてほしい下着の色は?」――“男心”にまつわる質問に答えて女性の“モテ力”を算出するサイトをバンダイがオープンした。

[岡田有花,ITmedia]
画像

 「どんな場所で女性に告白されたい?」「女性に着けてほしい下着の色は?」――バンダイは1月14日、男性目線の質問に答えることで、女性が男性にモテる力を算出できるサイト「女試し。」を公開した。

 同様のテストができる液晶画面付き携帯ツール「女試し」(2月7日発売)の体験サイト。全国の独身男性1000人を対象に行ったアンケート調査を元に制作した。男性がしてほしい女性のしぐさや行動、ファッションなどについての質問に答えると、回答者がどれだけ“男心”を理解しているかを「moteQ」(モテキュー)と名付けたモテ指数(100点満点)で算出する。

画像 記者は全く男心が分かっていなかったらしい

 記者も試してみたところ「32点」というさんざんな結果。「全く男ゴコロが分かっていないあなた。そのスキルは生まれたてのひよこレベル。まずは勇気を出して男性とおしゃべりをたくさんしてみよう」と言われてしまった。無念。

 携帯ツールの「女試し。」は、手のひらにすっぽり収まるサイズの四角いコンパクトのようなデザインで、開くとモノクロの液晶画面と鏡が現れる。moteQ算出テストのほか、「モテ力を磨きながら36種類のメンズを釣って集めていく」というゲーム「イケメン釣り」、女同士で「モテクイーン」を決める「モテクイーン決定戦」、周囲の男性をどれぐらい理解しているか試せる「あなたで女試し。」などが楽しめる。

 「女のパッションピンク」「女のパールピンク」「女のパールホワイト」の3色あり、それぞれ2499円。20〜30代の女性がターゲットで、大型雑貨店やネット通販、量販店の玩具売り場などで販売する。

画像 「女試し。で男性の深層心理を理解すれば、素敵なパートナーとめぐり合いハッピーになれるかも知れません」(同社)

関連キーワード

バンダイ | 先行公開 | ねとらぼ | おもちゃ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -