ニュース
» 2009年01月23日 18時18分 UPDATE

うごメモはてな、不適切投稿の通報者に「はてなポイント」

「うごメモはてな」で、規約違反の作品を通報したユーザーに「はてなポイント」を付与する。

[ITmedia]

 はてなは1月23日、「うごメモはてな」で、規約違反の投稿作品を見つけて通報したユーザーに「はてなポイント」5ポイントを付与すると発表した。

 通報された作品を同社が不適切と判断し、非公開とした場合にポイントがもらえる。ポイント集計は毎日午前0時に行い、翌日午前中に付与する。

 通報者には「はてなメッセージ」で「通報レポート」を送信。ポイント付与の対象になった通報の件数や、通報した作品がどうなったのかを確認できる。

 不適切な投稿をはてなユーザーが通報する仕組みは従来からあったが、「通報作業を手伝ってもらっているユーザーにはてなからフィードバックすべき」とポイント付与を決めた。

 うごメモはてなは、ニンテンドーDSi用の無料ソフト「うごくメモ帳」で作成した作品を公開できるサイト。投稿作品はうごメモはてなで公開された後、一定期間通報がなければ、DSi用サイト「うごメモシアター」で公開される。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -