ニュース
» 2009年01月26日 09時23分 UPDATE

ねとらぼ:島本和彦さんが「真っ白なジョー」コスプレ写真を公開

漫画家の島本和彦さんが、燃え尽きた「真っ白なジョー」にコスプレした姿の写真をブログで公開している。先生、何やってんすか!

[ITmedia]
画像 島本さんのブログ「島本の感想文

 「なんで俺はコスプレで賞をもらってるのだ!?」――漫画家の島本和彦さんがブログで、「あしたのジョー」の矢吹ジョーのコスプレ姿の写真を公開している。参加者のコスプレが恒例になっているガイナックスの忘年会の一幕で、自分のコスプレ姿には「がっかり」だったそうだが、賞をもらったことへの感謝を記している。

 コスプレは、あしたのジョーのラストシーンで、ジョーが燃え尽きて真っ白になった姿を再現。東急ハンズで買ったという白髪のかつらをかぶり、顔を白く塗り、白いタイツのスーツを着用している。


画像 ブログではコスプレ写真を2枚公開している

 「どう考えてもかっこよくなるはずだったのですが……後で、撮った写真見てがっかりです……」――島本さんは自分のコスプレ姿を「『レインボーマン』に出てくるアイスリーとかいう名前の女性のちょっと気持ち悪い怪人みたい」と嘆いているが、忘年会では受け、「26年くらい前にマンガで小学館の新人賞の佳作もらって以来」の賞をもらったという。

 賞品はBlu-ray Discレコーダーなど。翌日のコミケでファンから偶然「あしたのジョー2」のBlu-ray Discサンプルをもらったそうで、「ジョーでジョーを見れる環境とジョーを手に入れてしまいました! ああ何と言う感動! ありがとう!!」と感謝の気持ちを記している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -