ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2009年02月20日 08時14分 UPDATE

米Yahoo!、ビデオ付き検索広告「Rich Ads in Search」を発表

Yahoo!が検索広告にビデオ、画像、検索ボックス、カスタムリンクを追加できる新サービスを開始した。

[ITmedia]

 米Yahoo!は2月18日、検索広告にビデオや画像、カスタマイズした検索ボックス、カスタムリンクなどを追加できる新サービス「Rich Ads in Search」を立ち上げたことを明らかにした。現在招待者限定でテスト運営している。

 現在ペットフードのPedigree、自動車保険のEsuranceなどがテストプログラムに参加している。例えばYahoo!の検索ページでPedigreeを検索すると、検索広告の右端にビデオのサムネイルが表示され、クリックするとそのページでビデオが再生される。

Rich Ads

 このほか企業のロゴイメージを表示したり、製品や店舗の場所を検索できる検索ボックスを設定することができる。例えばEsuranceの検索結果に表示される検索ボックスに自分の郵便番号を入力すると、自家用車の保険見積もりの請求フォームが表示される。

ensurance ads

 2008年第4四半期にテスト利用した広告主によると、広告のクリック率が最大25%上昇した。またブランド露出率やコンバージョンレートも上がったという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.