ニュース
» 2009年03月06日 16時44分 UPDATE

ねとらぼ:カヤックが「変人採用」 ただし他薦のみ

カヤックが“変人”の契約社員を募集している。「真の変人は自分が変人だと思っていない」ため他薦のみ受け付ける。

[ITmedia]
画像 「求む!性格の良い変人」

 「面白法人カヤックでは、通常の新卒採用、中途採用の他、変人採用を行っております」――ネットベンチャー・カヤック(神奈川県鎌倉市)が同社のWebサイトで、“変人”の契約社員を募集している。「真の変人というのは自分が変人だと思っていない」ため、他薦のみの受け付けだ。

 学歴、年齢、職歴は不問で、「カヤックに合いそうだ!」と思う変人を募集。応募フォームに、推薦したい人の変人ぶりや、変人ぶりをどのように業務に生かすのかなどを書いて送信する。採用されると「半年ごとに、お互い楽しく働けたかどうかをチェックする契約社員となる」そうだ。

 採用ページでは、なぜか他社の採用情報も紹介。「カヤックに興味のある学生にアプローチしたい企業」として、クックパッドやライブドア、ソネットエンタテインメントなどの採用情報が掲載されており、企業からの掲載申し込みも受け付けている。

関連キーワード

求人 | カヤック | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -