ニュース
» 2009年04月16日 14時37分 UPDATE

ねとらぼ:京都サンガのサイトに2ちゃん発AA 「残念、そこはシジクレイだ」

京都サンガF.CのWebサイトに、2ちゃんねる発のAA「残念、そこはシジクレイだ」の画像が掲載されている。

[ITmedia]
画像 2ちゃん発AA「残念、そこはシジクレイだ」

 Jリーグ・京都サンガF.CのWebサイトに、シジクレイ・デ・ソウザ選手をモデルにした2ちゃんねる発のアスキー・アート(AA)「残念、そこはシジクレイだ」の画像が掲載されている。


画像 AAの下には「せんしゅのなまえ シジクレイ選手」とある。右のマリオは「加藤Q監督」と書かれている。Webサイトでは、写真をクリックして拡大できる。女性がAAの紙を持っている写真

 AAは、2005年当時のシジクレイ選手の活躍をたたえて生まれたもの。当時所属していたガンバ大阪がナビスコカップ決勝でジェフ千葉と戦った際、シジクレイ選手が敵のクロスシュートを弾き返すなどディフェンスで活躍。それを見た「国内サッカー板」の住人が、横浜ベイスターズの山下大輔元監督とされるAAをもとにシジクレイ選手のAAを作り、「残念、そこはシジクレイだ」と添えたのが始まりだ。

 サンガのサイトには、4月11日に開かれた「サンガ似顔絵コンテスト」の一幕の写真として、シジクレイのAAの下に「せんしゅのなまえ シジクレイ選手」と書かれた紙が掲示されている様子と、同じ紙を女性が持っている写真が掲載されている。

関連キーワード

2ちゃんねる | ねとらぼ | 似顔絵 | サッカー


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -