ニュース
» 2009年04月21日 16時48分 UPDATE

ねとらぼ:オラクル社員犬ウェンディちゃんもSun買収にびっくり? Twitterで「!」とつぶやく

4月20日夜、オラクルの社員犬・ウェンディちゃんがTwitterに「!」と投稿した。米本社のSun買収劇に驚いたのかもしれない。

[ITmedia]
画像 ウェンディちゃんのTwitter

 4月20日夜、米Oracleが米Sun Microsystemsを買収するというニュースが飛び込み、IT業界を驚かせた。同じころ、日本オラクルの“社員犬”ウェンディちゃんがTwitterに「!」と投稿し、フォロワーたちを驚かせた。

 ウェンディちゃんは、メスのオールド・イングリッシュ・シープドッグ。2003年1月生まれの6歳で、週に1〜2度オラクルのオフィスに“出社”し、社員を癒している。

 4月17日までにTwitterアカウントを取得していたが、20日まで投稿がなく、フォロワーたちは投稿を心待ちにしていた。

 最初の投稿は、20日夜の「!」のひと言。意図の説明などはなく、真意は明らかではないが、買収劇に驚いて「ほえた」のではないかと、フォロワーの多くが推測している

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -