ニュース
» 2009年05月18日 19時59分 UPDATE

「男の子牧場」、サービス停止 「再開は未定」

サイバーエージェントは、批判が相次いでいた婚活支援サイト「男の子牧場」のサービスを停止。

[ITmedia]

 サイバーエージェントは5月18日、携帯電話向け婚活支援サイト「男の子牧場」のサービスを停止すると発表した。同サイトをめぐっては、名称やサービス内容に対して批判が相次ぐ事態になっていた。停止の理由は「サービスの見直し」としており、「サービス再開の時期も、サービスを再開するかどうかも未定」(広報担当者)としている。

 新規会員登録は18日中に、サービスは19日に停止する。同サイトは14日にオープンしたばかりだった。

 同サイトは男性の情報を友人同士で共有するシステムで、「牧場」というネーミングや、登録した男性を牛や馬などのアイコンで表示していることから、「男性を家畜扱いしている」といった批判が広報担当者のブログなどに相次いでいた。また「本人の許可なく情報が登録されるのでは」といったプライバシーに対する不安の声も挙がっていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -