ニュース
» 2009年08月07日 19時07分 UPDATE

「寝言録音アプリ」 寝ている間の世界がのぞける?

寝言を録音できるiPhoneアプリ「Let It Sleep」をカヤックが発売。寝ている間の「深夜の世界をのぞいてみたいという人のためのツール」だという。

[ITmedia]
photo 「Let It Sleep」のイメージ画面

 ネットベンチャー・カヤック(神奈川県鎌倉市)はこのほど、寝言を録音できるiPhoneアプリ「Let It Sleep」を発売した。価格は115円。

 アプリを起動、録音モードに設定して眠りにつけば、寝言や物音がしたときだけ録音機能が作動して寝言を録音する。「wakeup!」ボタンを押せば録音モードが終了。「Play」ボタンを押すと寝ている間にしゃべった寝言や物音のみをダイジェストで再生できる。

 「日常では浮かばないようなアイデアが夢の中で生まれるかもしれない。それをメモしておきたい」という無茶なニーズからアプリを開発。「寝ている間に知らない出来事が起こっていたり、潜在意識での欲望を吐露するような寝言を発言していたりするかもしれない。そんな深夜の世界をのぞいてみたいという人のためのツール」だという。

 開発は、同社で新規プロジェクトの開発を担当するラボ「BM11」(ブッコミイレブン)が担当した。

関連キーワード

カヤック | iPhoneアプリ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -